おっさんサッカー独り言

サッカー日本代表とかジェフ千葉についてブツブツ書きます。

カズのフットサル代表選出に思う

いや~、自分でもあんまり触れちゃいけない話題を取り上げてしまったかな、と思ってますが、

とりあえず書いてみます。

横浜FCのカズが、フットサルW杯に向けての日本代表に選出されました。

カズがフットサル代表に選出された事のアレやコレやについては

今更私がとやかく書かなくても、

皆様はそれなりに理解しておられると思います。

何か最近セルジオ越後氏が言及したっぽいですけどね。

なので、選出された事の是非に対しては何も書きません。

ただ、個人的に思うのです。

カズには「サッカー日本代表」を目指していて欲しい、と。

ユニフォームの真ん中のラインが黄色ではなく、

ラインが赤いものに袖を通す気持ちでいて欲しい、と。

多分、カズはその気持ちを失っていないと思いますが。

今回の事で

カズの「W杯に日本代表として出場する」という目標が

“ある意味”叶えられようとしています。

でも、何だか周囲から無理矢理与えられたモノに見えてしまうのです。

将来、カズの話をする時には

「カズは目標であったW杯出場も果たしたんだよ。フットサルだけどね」

みたいな感じで、

何だかこうしっくり来ないというか、誤解を恐れずに書けば中途半端な結果というか。

いや、本当に個人的な感覚なので怒られちゃうかもしれませんけど、

カズがフランスW杯のメンバーから外れて、

結局サッカーのW杯出場は現実的に非常に難しいじゃないですか。

多分、無理だと思うんです。

で、それはそれでしょうがないんじゃないかと。

その代わりと言っては何ですが、

将来カズがS級ライセンスを取得して、監督としてサッカーW杯に出場する、とか、

その方がよっぽど「カズらしいな」と思っちゃうんです。

ゴチャゴチャと想いを連ねましたが、そんな事はさておき、

カズにはチャンスがあれば全力でやって欲しいし、やってくれると信じています。

彼は色んな人に夢や希望を与えてくれる、本当に凄い選手だと

心の底から思います。