おっさんサッカー独り言

サッカー日本代表とかジェフ千葉についてブツブツ書きます。

移籍状況から考える今シーズンの展望(ジュビロ編)

第十一弾。黄金時代を再び迎えて欲しい、ジュビロ磐田です。

■IN/OUT状況

状況は以下の通り。

《IN》

荒田智之(水戸) :完全

朴柱昊(鹿島) :完全

李康珍(釜山) :完全

黄誠秀(朝鮮大学) :新加入

竹重安希彦(阪南大学) :新加入

《OUT》

茶野隆行(千葉) :完全

村井慎二(千葉) :完全

太田吉彰(仙台) :完全

中山雅史(札幌) :完全

萬代宏樹鳥栖) :完全

吉原慎也(川崎) :レンタル

鈴木秀人(引退) :引退

須崎恭平中京大学) :退団

多くのベテランが去り、生まれ変わろうとしている印象のジュビロ

茶野、村井、中山、鈴木秀人

彼らがいなくなった今、川口や西、前田あたりが

チームを引っ張って行かねばなりません。

どうにも若い世代が伸び悩んでいるように見えるので、今シーズンも厳しい戦いが待ち受けていると思います。

逆に、成岡や船谷、上田は今シーズンをラストチャンスぐらいの気持ちでやって欲しいですね。

さて加入に目をやると、

パク・チュホイ・ガンジンといった、日本で実績のある韓国人DFを獲得。

イ・グノもいますし、環境的にはやり易いんじゃないでしょうか。

また、水戸から荒田という期待のストライカーを獲得しました。

前田、イ・グノに割って入るのは難しいと思いますが、

少しずつチャンスを物にしていって欲しい所です。

萬代のようにならないといいなぁ。

放出が若干多いような感じを受けましたが、

実はレギュラークラスは茶野と村井の2人ぐらいでしたので

今シーズンも昨シーズンと変わらない布陣で挑むものと思います。

ジウシーニョは復活するのかな?川口は開幕には間に合わないんでしたっけ。

   前田  イ・グノ

 船谷       西

   上田  山本康

パク・チュホ     駒野

  那須  イ・ガンジン

     八田

やはりボランチが若干薄い気がします。

パク・チュホボランチに入れて金沢を左に、という手もありますね。

シーズン開幕前からこんな事言うのもなんですが、

最大の補強としてW杯終了後にドゥンガに来てもらうってのはどうでしょう。

…いや、あながち冗談でもなく。

今必要なのはああいう強烈なキャラクターなのかもしれませんよ。