おっさんサッカー独り言

サッカー日本代表とかジェフ千葉についてブツブツ書きます。

《ジェフ2013》足りないピース

去る1/16にジェフのサポコミがありまして、

いよいよ今シーズンのチーム始動となりました。

今シーズン、監督こそ変わりましたが、今までの「ガラガラポン」とは違い

昨シーズンとほぼ変わらないメンバーで新シーズンを迎えられたのは

まず安心材料と言った所でしょうか。

そんなメンバーをちょっと確認

■2012シーズン

      藤田

     (荒田)

  谷澤  兵働  米倉

         (田中佑)

   佐藤健  佐藤勇

       (伊藤)

 渡邊        高橋

(武田)      (大岩)

    山口智 竹内

      岡本

これが

■2013シーズン

      ??

     (戸島)

  谷澤  兵働  米倉

 (深井)     (田中佑)

   佐藤健  佐藤勇

       (伊藤)

 渡邊        高橋

山口慶)     (大岩)

    山口智 竹内

      岡本

と、FW以外は大きく変化ない訳です。

仮に同じフォーメーションだとすると、ですが。

……

一番必要なCFがいない。。。

いや、戸島には期待してますよ?そりゃ。

天皇杯でも得点したし、ジェフを背負って立つぐらいの気持ちで

ガツンガツンやって欲しいのは山々です。

が、

藤田、荒田という、昨シーズンの得点源だった2選手への期待と責任を

いきなり実績の無い戸島にドカッと乗せるのは流石に厳しいかと。

強化担当も外国籍CF獲得に本腰を入れているようですが、

何か過去にも似たような事があったので心配です。。。

リーグ戦開始後に獲得してきて、

蓋を開けてみたら望んでいるような人材じゃなかった、的な。

そもそも外国人枠はあと2つ空いているんだから

今年こそは有効に使いたいなぁ。

CFの件は置いとくと、やっぱり前述したように

「昨シーズンとメンバーが大きく変わらない」

というのはプラスだと思っています。

(今までが変わり過ぎ)

中でも、兵働の完全移籍と高橋峻希のレンタル延長はナイス。

韓国籍の若手有望株2選手の獲得も、

期待値込みで地に足が着いたと言える補強でしょう。

という事で、シーズン開始前までに期待のCFを獲得してくれるのを

ワクテカしながら待つ事としましょうか。

あ、そういやFC東京がラウルを狙ってるって噂だっけ?

(ホンマかいな)

ラウルさん、ここは一つジェフ何か如何です?w

え~っと、ほら、ディズニーランド近いし。

妻と子供は楽しめまっせ。