おっさんサッカー独り言

サッカー日本代表とかジェフ千葉についてブツブツ書きます。

2011シーズンの展望(ジュビロ編)

第十一弾。名門復活の道は遠いのか。ジュビロ磐田です。

あ、ナビスコ勝ったからちょっと復活か。

■IN/OUT状況

状況は以下の通り。

《IN》

GK:植村慶(湘南) :レンタル

DF:藤田義明(大分) :完全

MF:小林裕紀明治大学) :新加入

MF:山田大記明治大学) :新加入

FW:金園英学関西大学) :新加入

《OUT》

GK:大畑拓也(順天堂大学) :新加入

DF:大井健太郎(湘南) :レンタル

MF:上田康太(大宮) :完全

MF:成岡翔(福岡) :完全

MF:犬塚友輔甲府) :完全

MF:松浦拓弥(福岡) :レンタル

---

ん?余り出入りは無かったみたいですね。

何となく長い長い「過渡期」に入って出られない印象があります。

その過渡期の象徴みたいな若い選手たちが、チームを去っています。

上田、成岡、犬塚。

いずれも期待値の高かった選手ですし、レギュラーを張っていた時期もありましたが。。。

まあ新天地でリフレッシュすれば活躍出来る選手達だと思いますから、

彼らには頑張って欲しいです。

松浦なんかも入れ替え戦での活躍がまだ印象深いんですけどね。。。

古いか。

一方で新加入の山田、小林。

この2人の評価が随分と高いみたいですね。

特に山田はいきなり背番号10ですから、その期待の程が伺えます。

ただ、正直に言うと

今年のジュビロもあんまりパッとしない印象なんです。

是非是非そのイメージを打ち破って欲しい。

「こんな良いチームになったんだ」

って驚きたいんです。

ちょっと名波とかコーチで入っちゃいなよ。

…とか思ってたらアドバイザーで名前連ねてたのね。

よし、次はドゥンガを連れて来よう。

(昨シーズンも書きました)

まずは予想フォーメーション。

  前田 山崎

 船谷   山本康

  那須 小林

パク     駒野

   イ 加賀

    川口

(控え)八田、古賀、藤田、菅沼、山田、ジウシーニョ、金園

(怪我)西

西の怪我はちょっと痛いですが、

駒野、那須が間に合ったのはプラス材料でしょう。

しかし予想とは言え大卒の新加入選手が全員ベンチ入り。

即戦力の補強なんだなぁと思うと同時に、ちょっと層が薄いのかなぁとも感じたり。

それにしても柳下監督は3年目になりましたか。

ナビスコを獲ったとは言え、そろそろリーグでも結果を出さないとまずいかも知れませんね。

ナビスコの呪い」が効きませんように。。。