おっさんサッカー独り言

サッカー日本代表とかジェフ千葉についてブツブツ書きます。

《vsミャンマー》勝っただけの試合

アジア2次予選のミャンマー戦。

勝てば2次予選通過という試合で、10-0の大勝となりました。

まあ、ホームだしミャンマーは国が大変な状況だし、元々も実力差も考えれば妥当な結果かな、と思います。

アジア最終予選ならともかく、2次予選のレベルではさすがに日本は頭3つぐらい抜けてますしね。

2次予選レベルで吉田冨安(板倉)遠藤酒井がいる守備陣を崩せるとは思えん。


勝つ事が第一義の試合でしたので勝てばまあ内容は問わないんですけど、

それでも内容が乏しい試合でしたね…。

素晴らしい崩しで得点した訳でもないし、相手の猛攻をバッチリ抑え込んだって訳でもない。

むしろ日本の方にパスミスが散見されて、相手が強ければヤバそうな感じでした。


それにしても日本の左SBはどうしましょうかね?

多分本番になったら日本の左サイドは徹底的に攻められると思います。

中山雄太は不安しかないので、酒井宏を回すとか不慣れでも板倉にやってもらうとか室屋に頑張ってもらうとかした方が良い気がするんですよね。


幸い2次予選の残り2試合が消化試合になったので、森保監督には是非とも色々試してもらいたいです。極端な話勝たなくても良いんで。


とにもかくにも、あまり得られるものがない試合でした。

あ、板倉は頑張ってましたねw