おっさんサッカー独り言

サッカー日本代表とかジェフ千葉についてブツブツ書きます。

来期もJ2で

そう。ジェフ千葉のお話です。

私、禁断の「現地観戦」をしてしまいました。

約27,000人を集めた国立に。

とりとめの無い文章になっているのは、やっぱりショックだったからでしょうか。

あと、正直「勝った時の文章」しか考えてなかったのでw

なぜ破れてしまったのか。

“J1への気持ち”が負けていたとは思いません。

チーム力も変わらないと思います。

今日の試合に関しては、かなり押していました。

守備だって、失点シーン以外はしっかり抑えてました。

でも、取れる時に得点出来なかった。

そしてトリニータはきっちりと決めた。

その差でしょうね。

それにしても、トリニータの守備は堅かったですね。

3バックの中央にいた阪田、GKの丹野を中心に、

ジェフの攻撃がことごとく弾き返されてしまった印象です。

さて、これで来期もJ2です。

まだ監督がどうなるのかもわかりません。

噂になっている関塚さんになるのかもしれません。

選手の出入りもまだ全くわかりませんし、

最後まで上手く使う事が出来なかった外国人枠もどうなるのか不明です。

それでも、来期も再びJ1昇格を目指して戦わなければなりません。

「万年J1昇格候補」は脱さないと。

まだ気持ちは全然切り替えられませんが。。。

(現地で「天皇杯勝とう」と言ってた人がいましたが、

 「天皇杯勝ってもJ1上がれないしなぁ」と思ってしまいました)

最後に。

昇格おめでとう!>トリニータ

もう戻ってくるんじゃないぞ。

というか、J1で待っててね。

絶対上がるから。