おっさんサッカー独り言

サッカー日本代表とかジェフ千葉についてブツブツ書きます。

後任人事速っ

ウチだけまだシーズンオフ?みたいな話題になってますね。ジェフ。

もっとポジティブな方向で注目されたいですよ。

で、5/7にクゼ監督の解任が決まって、

翌日に現リヴァプールのヘッドコーチであるミラー氏の就任が決定。

何すかこのフットワークの軽さ(良い意味です)。

恐らく事前に水面下で動いていたのでしょうから、実際には「突然決定した」訳じゃないと思いますけどね。

何はともあれ、今回はフロントの動きの良さに驚きです。

皆様が個々のブログやコメントで書かれてますように、私も思いました。

「ジェフとリヴァポーの繋がりって??」

と。

(どっちも私の好きなチームと言う、とってもローカルな繋がりは存在します)

推測では前々々々監督のベングロシュ氏のルートでは、と言う話ですが

実際はよくわかりません。

もしそれが本当だとすると、地道に人脈を繋いできた甲斐があったという事でしょうか。

ミラー氏の実績を見る限り、今のジェフを何とかしてくれる可能性がなきにしもあらずです。

期待しすぎると手痛いしっぺ返しを食らうので、抑え気味に表現してみました。

ただ、結局最終的に戦うのは選手ですから、この解任→新監督就任を良い機会とみなして一致団結し、“戦える集団”となって欲しいところです。

ジェフサポをぬか喜びさせる情報としては

クゼ監督が解任もしくは辞任した後のチーム成績は上昇する、らしい。

・ミラー新監督は以前、降格の危機にあったチームを救っている、らしい。

というのがあります。

いずれもソースは忘れましたがw

新監督は早ければ17日の大分戦から指揮を執れるとか。

ジェフサポの皆様におかれましては、この機会に是非スタジアムへ足を運び、

その采配やジェフの変貌っぷりを観ようではありませんか。

はい。何だかんだで期待してます。お願いしますよ、ミラーさん。