おっさんサッカー独り言

サッカー日本代表とかジェフ千葉についてブツブツ書きます。

遂に負けたか。。。

バーレーン戦、やっちゃいましたね。

0-0で引き分けてたら、色々と気になった点とかを冷静に書こうかとも思いましたが、負けちゃいましたからね。

タイトルに「遂に」って入れたのは、最近代表が低調な試合をしていたんで。

負けるなら早めに負けておいて良かったのかもしれませんが。

失点シーン。

あれはハンドだと松木という方が一生懸命訴えてましたが、

審判が笛を吹かなければそんな訴えは無意味な訳で。

あの瞬間、選手達も一瞬緩みましたね。

オフサイドギリギリでもあったし、ハンド臭かったのは事実だけど、

「笛が鳴るまでプレイを止めてはいけない」これ基本。

川口も今日はやけに不安定だったし。

失点シーンでも出方が中途半端だったし、弾き方も弱かった。

何より、この試合で全く得点の匂いがしなかった。アウェーである事を差し引いてもこれはかなりの重症でしょう。

良かった点は皆無…でもいいんですが、一応挙げておくと、

安田は良くやってた。裏狙われてたけどそれはもう表裏一体なのでしょうがない。

他には無いです。。。

最後に、前半終了間際に観客席から聞こえる笛が邪魔。

観戦する時の最低限のマナーだと思うんですけどね。笛吹かないってのは。

敵も味方も欺いてどうするの。

モヤモヤ試合でした。