おっさんサッカー独り言

サッカー日本代表とかジェフ千葉についてブツブツ書きます。

《vsガーナ》ほぼ完成形かな?

6月は代表戦ラッシュで楽しいですねー。

という事で今回はU-24の親善試合。

ガーナのU-24(?だっけ?)との試合でした。


結果は6-0で圧勝でしたね。

まあ相手のチームとしての熟成度がゼロに等しい状態でしたし、

日本はほぼベストメンバーって事で

そこの差が如実に出た感じでした。


ガーナはやる気が無かった訳じゃないんでしょうけど、

守備組織がまったく無かったんじゃないですかね。

とにかく1on1。

だからボランチとディフェンスの間に面白いように久保や堂安が入り込んで、吉田や遠藤、田中碧から縦パス受けれてたし、前も簡単に向けてました。

アタッカー陣が前を向いてボールを持ったら、そこからはやりたい放題です。

実際、先発出場したアタッカーはみんな点取りましたしね。

三苫も取ったし。

贅沢を言えば前田大然や食野にも得点があればハッピーだったかもですが。


ともあれ、この試合の先発は全員メンバー入りがほぼ確定かと思います。

GKの谷は分かりませんが。


で、先発11人+三苫、板倉、GK1人、旗手で15人まで当確かな?

残り3人枠に、前田、三好、林、菅原、町田、古賀、橋岡、遠藤渓、食野。

割と激戦ですな。


==========


では最後に、恒例の目に付いた選手への一言。


吉田・冨安・酒井・遠藤

⇒安定。凄い。


中山

⇒頑張りは伝わるけど、攻撃にも守備にも突出してないのがやや不安。


田中碧

⇒後ろが強いんでやり易そう


上田

⇒この年代ではやっぱり一番良い。


三苫

⇒悪くはないけど、ジョーカーとしてはもっとインパクト見せたい


前田

⇒同じくジョーカーとしては少し物足りない

=======


次はフル代表の二次予選残りですね。

どこまでお試しできるのか、楽しみです。