おっさんサッカー独り言

サッカー日本代表とかジェフ千葉についてブツブツ書きます。

妄想代表

今回は超適当エントリーです。

どうぞ肩の力を抜いてお読みくださいませ。

■若い選手を並べてみた

監督決まらないから妄想で代表メンバーを考えてみました。

<基本スタンス:若さ>

    森本

香川  本田圭  家長

  森重  長谷部

長友       内田

  槙野  伊野波

    川島

SUB:岩下、永田、宇賀神、本田拓、乾、金崎、宇佐美

うーん、アタッカーが多過ぎる。。。

守備的な選手で若くて活きの良いのいないかなぁ。

阿部、稲本、今野、闘莉王はまだまだ外せないですかね。

守備側じゃないけど、松井も外せない気が。

米本は怪我してるけど、治ったら絶対に入れたい一人。

山田直、柏木辺りも入れたい所。

純粋なFWも実は少ないんですかねえ。

そうなると渡邉千真とか岡崎?

興梠も最近良いし。あ、平井もいるや。

こうやって、単純に眺めてみると

前目の選手には事欠かないような気が。

後目の選手が足りないかな。

VVVの吉田、頑張れ。

矢野さんもフライブルクでSBに転向したりして。。。

そういえば、相馬も頑張ってるはず。

上記以外で期待しちゃう選手

やっぱりエスパルスの小野でしょうか。

怪我さえしなければ間違いなく戦力になるのでは。

同じ小野でもマリノスの方も。

でもやっぱりアタッカー。多いなぁ。

あと、妄想メンバーに本田圭と家長をいれたからには

水野(レイソル)も割って入って欲しい一人。

最近売り出し中のセレッソ丸橋。長友の牙城を崩すのは難しいけど、

なかなか面白い存在です。

いやー、こういう責任感の伴わない選手選考は楽しいですねw

他にオススメの選手がいたら、教えて下さい。