おっさんサッカー独り言

サッカー日本代表とかジェフ千葉についてブツブツ書きます。

アジア杯メンバーキター

そこそこ真面目な記事を書いた後は、大抵反動で軽いノリの記事になりますw

って事で、メンバーはこちら。

酒井キターっ!

柏木キターっ!

李忠成キターっ!

家長コネーっ!

宇佐美イネーっ!

という感じです。ハイ。

ついでに乾もイヌイ、じゃなくていない。

あ、FC東京の面子もことごとくいないですな。

ちょいと落ち着いて見てみると、地味に阿部と矢野がいません。

あれ?憲剛もいない。。。金崎も。。。

DFのメンバーが若干多かったりするのを見ると、

もしかして3-4-3を試そうとか思ってるのかな?

な~んて妄想してみたりもします。

ついでにスタメンも妄想しちゃいますか。

     前田

 香川     岡崎

     本田圭

   遠藤  長谷部

長友        内田

   今野 岩政

      川島

まあこれが妥当な線でしょうかね。

んでサブだと

      李

 松井     藤本

   柏木  細貝 

     本田拓

酒井        槙野

   吉田 伊野波

      西川

って感じかな。

右SBが槙野でいいのか、という不安はありますが。

仮に3-4-3(3-6-1)とかだと

     前田

 香川     松井

     本田圭

長友  本田拓  長谷部

槙野  吉田  今野

      川島

こんな風になるのかなぁ。ちょっと無理があるか。

まあ何にせよザッケローニ監督にとっては初の公式戦だし、

やっぱり結果を残したいでしょうから

それなりの狙いがあっての選出だと思います。

で、若干後ろに重心が掛かったメンバーって所に

そんな「狙い」が見え隠れして…るようなしてないような。

ディフェンスラインについては

闘莉王、中澤、栗原といった面々が止む無く選外になっているので、

どっちにしても新しい顔触れに期待が掛かる所ではありますね。

さて、どうなるか。とりあえず選手達は怪我に気をつけて。