おっさんサッカー独り言

サッカー日本代表とかジェフ千葉についてブツブツ書きます。

《vsアフガニスタン》勝ったのだから素直に喜ぼう

題名の通りです。

相手がかなり弱かったことを差し引いても、

アウェイで、ピッチコンディションも良くなくて、暑い。

そんな状況の中6-0で勝ったことは、本当に素晴らしい事だと思いますよ。

反省などは監督・選手に任せておけば良いでしょう。

--------------

で終わっても面白くないのでw

とりあえずこの試合を見ていて感じた事を羅列してみます。

吉田のFKてw

試合は森重が作ってた

途中から少し調子に乗り過ぎてロングボールの精度がアレだった

MOMは香川だけど、原口も同じレベルの活躍

ていうか原口が便利に使われ過ぎててちょっと可哀想

でも右SBは酒井宏樹より原口の方が期待出来る哀しさ

こんな所ですかね。

とにかく収穫は原口でしょうか。

--------------

試合内容には文句なかったんですが、某TBSには文句タラタラです。

試合開始がCM中だった事から始まり、

オンプレー中(しかも日本の攻撃中)に香川の先制ゴールをスローでしつこく流し続け、

更に日本のチャンスになぜか観客席の映像が映り、

しまいには「本田と武藤の位置が入れ替わったよ」って事を示すためのどーでもいいアニメーションが

ボールが動いている映像に被さってしまうという状態。

試合見せる気あるんかい!

いやマジで。

良く考えてくださいよ。

TV中継見てる人は香川の先制ゴールのシーンと試合のリアルタイム映像、どっちが見たいと思う?

プレーが中断中ならまだしも、試合が動いている最中ですよ?

しかもご丁寧に「ゴール決めた後の香川の喜び」までスロー。何度もいらんわそんな絵。

同様に、試合を見ている人がオンプレー中に観客席の映像を見たいと思いますか?

選手のポジションが入れ替わった事は、言葉でご説明ください。

素敵なアニメーション付きの図は、後からでも出せるでしょう?

十把一絡げに批判はしたくないですが、

日本のマスコミのレベルって何年経っても進歩しないんですねぇ。

っていうか退化してる気がする。