おっさんサッカー独り言

サッカー日本代表とかジェフ千葉についてブツブツ書きます。

どんだけポストシーズンやりたいんだ

もうね、何だか笑っちゃいましたよ。

人間呆れる度合いが増すと笑いが出ますね。

2ステージ制、差し戻しも

「1ステージ制継続でポストシーズンやるという考えもある」

って、なんすかそれ。

要は某広告代理店に「ポストシーズンやれば+10億、やんなかったら-10億ね」

って言葉で操られてるだけじゃないですか。

サッカーの在り方、Jリーグはどうあるべきか、どうやって人気を回復すべきか。。。

数々のブログで賛成・反対問わず多くの意見が語られてきました。

その中には、本気でJリーグを盛り上げたいから今は仕方ない、という意見もあったし

サッカーとは公平であるべきなんだから、1ステージでやるべきだ、という意見もありました。

それぞれで、本気で考えていたと思います。

そういうJリーグの事を本気で考えているファンの気持ちもあっさり反故にしました。

要するに、何にも深く考えてなかったよ、って事ですから。

私も2回のエントリーに渡ってこの話題に触れました。

注目を浴びる為に色々やっちゃえ!的な

もう一度落ち着いて新制度を考えたい

過去のデータで検証もしたし、やると決まったのであればその方向で

今後出来ることを自分なりに真剣に考えました。

全部、無駄だったんですね。

まぁ良いんですよ。私一人なら。

しかし現実には、多くの既存サポーターの反対を押し切って「決定」した訳です。

それなりの裏付けや自信があっての決定だと思うじゃないですか。

というか、そうであって欲しかったんですよ。

お金が必要なのはわかります。

Jリーグが右肩下がりなのも理解しています。

でも、ポストシーズンでお金の問題が解決するからと言って

碌に検証もせずに決定してしまうのは余りに視野が狭すぎやしませんか?

Jリーグの本気と覚悟、見せてくださいよ。