おっさんサッカー独り言

サッカー日本代表とかジェフ千葉についてブツブツ書きます。

森本が来た

久々にジェフの話題。

ちょっと遅くなりましたが、ジェフに森本が加入です。

正直ビックリ。

森本自体は良い選手だと思うし、何と言ってもJリーグ最年少得点記録を決められた相手ですからねw

あのVTRが出るたびに「あー、ジェフだ」と

何とも言えない気持ちになるもんです。

ただ、何でジェフ?

と思わないでもないです。

自分で言うのもアレですが、J2よ?

代表復帰を目指すならJ1じゃないかね?もしくは海外の他のクラブ。

穿った見方をすれば

海外のクラブは碌な所が無く、J1からは声が掛からなかったという事かも知れませんが、

ともあれジェフを選んでくれた事に感謝します。

完全移籍ですよね?

やっぱジェフ金あるなー。あ、ジャイール資金かな?

で、ジェフ的にはFWって強化ポイントだとは思っていたので

この補強は理にかなってるのかな。

今のところ、ケンペスの代わりがナム・スンウか谷澤か田中佑になってるんだけど、

「the・ストライカー」はケンペスだけだし、

(そのケンペスも「点取り屋」というよりかは前線汗かきキャラ)

戸島はどっか行っちゃったし。。。

そんな訳で、2連敗してる事もあって非常に期待しちゃいます。

お願い森本。宇佐美バリにJ2無双して下さい。

ところでボランチの補強は結局しないのかな?

伊藤がようやく育ちつつあって、佐藤健がいて、

佐藤勇が控えてて、兵働も出来るし山口慶もいるポジションだけど。。。

このポジションでガッツリとした選手がいると助かるよね。

シンプリシオみたいなのが。高望みし過ぎ?

ヴィッセルさんも2連敗にお付き合いして頂いたので

首位との差は広まりましたが、2位との差は変わらずです。

本音を言えばこのチャンスに2位に並びたかったのですが。。。

毎年夏は失速の季節。

今年こそ(毎年ですが)ここで踏ん張って、調子が上がってくる終盤に繋げたいですな。

だから、米倉のサイドに兵働並べちゃダメだよ。穴になるだけだから。