おっさんサッカー独り言

サッカー日本代表とかジェフ千葉についてブツブツ書きます。

《天皇杯vsアントラーズ》シーズン終了

天皇杯ベスト4を賭けたアントラーズとの一戦、

ジェフは残念ながら0−1で敗れてしまいました。

勝てたかどうかというと非常に怪しいですが、

個人的には結構良い勝負をしたんじゃないかと感じました。

ま、J1は甘くないです。

それにしてもやっぱりJ1というか、アントラーズは強いですね。

全盛期よりかは幾分力の落ちているとはいえ、やっぱりJ2とはスピードが違うというか。

縦への速さやディフェンスの固さはやっぱり違うなぁ、と。

それでもジェフはJ1経験者が多い事もあり、しっかりと対応出来ていたかと思います。

山口智、兵働、谷澤、高橋峻希、岡本あたりはさすが。

あと、米倉が頑張ってましたね。

これまた全盛期からは少し力が下がっているとは言え、リーグを代表する左SBの新井場相手に

かなりやれていたと思います。

一方で大岩、山口慶、伊藤は残念な出来。

山口慶は慣れない左SBだったというのもありますが。

大岩は山口智、竹内のコンビがいるうちに色々と吸収して頂きたい所。

力はあると思うので、期待しています。

伊藤も佐藤勇人というお手本が身近にいるうちに。。。

という訳で、今シーズンはこれにて終了です。

これから怖い怖いシーズンオフですw

誰が残ってくれるのか。誰かを獲得出来るのか。

何しろ今シーズンの主力であった兵働、高橋峻希、荒田はレンタル。

前半戦頑張ってくれた武田や途中出場で存在感を見せていた大塚もレンタルです。

彼らのうち何人を残せるのか。

それ以外の選手でも、チームを離れてしまう選手もいる事でしょう。

クラブとしての戦力低下をどこまで抑えられるか、

そして新規加入選手でどこまで補充し、更なる戦力アップを計れるのか、

「ダメフロント」で有名なジェフがどこまで本気で来シーズンの体制を固められるのかに注目です。

まぁ、まずは監督を決めなきゃです。

一部ではハシェック氏の噂もありますね。

監督としてあんまり良かったイメージはありませんが、

何にせよグダグダと先延ばしになるよりかは

方向性をビシッと定めて、ブレないようにするのが大切かと思います。

あ、そういえば公式に益山の移籍情報が出ました。

彼には非常に期待していたのですが、ジェフとして彼を活かす事が出来ずに残念だったのです。

新天地の岐阜で、是非ともその能力を発揮して欲しいと思います。