おっさんサッカー独り言

サッカー日本代表とかジェフ千葉についてブツブツ書きます。

またまた本気のチャリティーマッチ

東日本大震災復興支援Jリーグスペシャルマッチという事で、

Jリーグ選抜とTEAM as ONE(鹿島、仙台連合+東北出身選手+デルピエロ)の試合が

カシマスタジアムで行われました。

まあチャリティーマッチですので、当然戦術がどうのとか

ああすれば良いのにとか、そういうのはどうでも良い事。

観ていて楽しめましたし、日本を代表する選手たちとデルピエロ

「復興支援」という名の下に集まって楽しそうに試合をしていた事が

心から嬉しかったです。

感想は箇条書きで。

小笠原の不器用な本気は萌える

前半のJリーグ選抜はちょっと前の代表みたいで懐かしい

俊輔はやっぱり上手いんじゃないか

闘莉王デルピエロにFK蹴らせる為に、ワザとあそこでファールしたんじゃなかろうか

槇野本気過ぎてステキ

デルピエロはコンディション良くなさそうだなーと思って期待してなかったところでいきなり(多分)無回転のシュート。やはり凄い

ていうかみんなデルピエロにボール集め過ぎw

中山は外しても許される唯一のキャラかもしれない

こんな感じでした。

オールスターという、プロ野球に引きずられた制度(?)には賛成しかねるんですが、

やっぱりこういう華試合は観ていて結構楽しいですね。

助っ人オールスターvsJ選抜とかでも楽しいかも。