おっさんサッカー独り言

サッカー日本代表とかジェフ千葉についてブツブツ書きます。

2011シーズンの展望(サンフレッチェ編)

第七弾。ここらが踏ん張りどころな気がするサンフレッチェ広島です。

■IN/OUT状況

状況は以下の通り。

《IN》

DF:水本裕貴(京都) :完全

DF:西岡大輝(福岡教育大学) :新加入

MF:鮫島晃太鹿児島城西高校) :新加入

MF:ダビド・ムジリディナモ・トビリシ) :完全

MF:アンテ・トミッチ(コペル) :完全

FW:井波靖奈(広島ユース) :新加入

《OUT》

GK:下田崇(引退) :引退

DF:槙野智章(ケルン) :完全

DF:ストヤノフ(岡山) :完全

MF:桑田慎一朗(岡山) :完全

MF:岡本知剛鳥栖) :レンタル

MF:篠原聖(未定) :未定

---

槙野、ストヤノフという

ある意味サンフレッチェを象徴するようなDF2人がチームを去りました。

これはちょっと残念ですが、槙野にはケルンで、ストヤノフにはファジアーノ

また元気な姿を見せて欲しいと思います。

一方の加入組。

水本が来ましたか。相変わらず「元ジェフ」組が多いです。

能力はあるはずの選手ですから、再び良いプレーを見せて下さい。

…水本って足元微妙だった気もするんですが。

あとは高校選手権で注目されていた鮫島と、

ムジリ、トミッチの両助っ人が即戦力候補でしょうか。

私が知らないだけで他の選手も十分な戦力なんだと思いますが。

何しろこのチームはペトロヴィッチさんが監督ってだけで

色々楽しい事をしてくれそうな気がします。

大きく変化はなさそうですが、予想フォーメーション。

    佐藤

  高萩  李

山岸  青山 ミキッチ

  森崎和

 水本 中島 森脇

    西川

(控え)中林、トミッチ、横竹、服部、森崎浩、ムジリ、山崎

(怪我)盛田、高柳

新加入の助っ人2人は、さすがにまだチームにフィットしていないので控えでしょうか。

李忠成アジアカップで魅せてくれましたし、

引き続き高いモチベーションでプレーしてくれそうです。

やっぱり槙野の代わりの水本がポイントでしょうか。

何しろ槙野は攻撃力が普通じゃないですし、FKも何気に決めてましたからね。

まあ水本は水本で気負う事無く、自分らしくプレーすれば大丈夫だと思いますが。

それにしても、このチームの攻撃陣は魅力的です。

全員が機動力高いし、みんなシュートを撃ってきそうなイメージ。

それと、今年も森崎和は大変でしょうが、彼が頑張るとサンフレッチェも勝利に近付きますので

是非とも力を発揮してもらいたいです。

今年も“見てて楽しいチーム”として、リーグを盛り上げて下さい。