おっさんサッカー独り言

サッカー日本代表とかジェフ千葉についてブツブツ書きます。

何故同じカテゴリに移籍するのだ《油断してたジェフの移籍情報》

何だコレ。。。

谷澤 達也 選手の移籍について

工藤 浩平 選手の移籍について

上記、共に公式発表です)

油断してた。超油断してた。

改めて「1年でJ1に上がれなかった」っていう事実を突きつけられた気分です。

えーと、現段階でいなくなる選手をまとめると

GK:中牧大輔(→岡山)

DF:池田昇平(→愛媛)

DF:和田拓三(→福岡)

DF:鎌田翔雅(→湘南:レンタル終了)

MF:中後雅喜(→C大阪:レンタル)

MF:倉田秋(→G大阪→C大阪:レンタル終了)

MF:谷澤達也(→FC東京)

MF:工藤浩平(→京都)

FW:ネット・バイアーノ(→未定:レンタル終了)

FW:金沢亮(未定)

多いよ。。。

2008シーズンの悲劇再来かよ。。。

ていうか

中後のレンタル移籍発表→谷澤→倉田→工藤

の4連コンボはきっつい。胃に来た。

しかし、何でまた同じJ2に行くのだ。

中牧や池田、鎌田に関してはいわゆる「戦力外通告」をした選手なので

「次でガンバレ」

みたいな気持ちになるんだけどさ。

んで中後や倉田、和田はJ1に行くからわかるんだけどさ。

谷澤と工藤はどうなのよ。

何故FC東京と京都サンガなのだ。

いや、まあ色々悩んだ末の結論だろうし、

向こうさんの条件も良かったり、こっちの提示もイマイチだったりしたんだろうけどさ。

J2からJ1への昇格を目指すのに、ジェフじゃなくてその他のチームを敢えて選んだ理由は何なんだー。

「俺達ジェフ」やる人いなくなるじゃん。。。

「姉崎のマラドーナ」がいなくなるじゃん。。。

とりあえず、ジェフの「チビッ子攻撃陣」が随分といなくなる訳ですな。

いやー、神戸さん。どうすんのよ。

ちゃんとカバー出来るの?

補強、するんだよね?

アレックスの残留、出来るの?

またサポーターズカンファレンス荒れそうだなぁ。

ついつい感情的に書き殴ってしまい、見苦しい文章になってしまいました事を

お詫び申し上げます。

勢いでやっちゃいました。後悔はしてません。

いやー、しかし本当に油断してましたよ。

このオフは無風だと思ってたのに。。。