おっさんサッカー独り言

サッカー日本代表とかジェフ千葉についてブツブツ書きます。

移籍状況から考える今シーズンの展望(トリニータ編)

第十七弾。一昨年からの凋落っぷりが大きかった大分トリニータです。

ある意味シーズンオフの主役でした。

■IN/OUT状況

状況は以下の通り。

《IN》

村山祐介(大宮) :完全

柴小屋雄一(愛媛) :復帰

清水圭介(北九州) :復帰

金 甫炅(C大阪) :レンタル

内田昂輔(立命館大学) :新加入

刀根亮輔(大分U-18) :新加入

姜成浩(朝鮮大学) :新加入

※ファン・ボカン 監督

《OUT》

清武弘嗣C大阪) :完全

市原大嗣鳥栖) :レンタル→完全

西川周作(広島) :完全

高橋大輔C大阪) :完全

上本大海C大阪) :完全

鈴木慎吾(京都) :完全

福元洋平(千葉) :レンタル→完全

深谷友基(大宮) :完全

金崎夢生(名古屋) :完全

エジミウソン(神戸) :完全

森重真人(F東京) :完全

フェルナンジーニョ(仙台) :完全

家長昭博(G大阪) :レンタル終了

坪内秀介(神戸) :レンタル終了

西山哲平(引退) :引退

ポポビッチ 監督

チーム存続の危機があって、借金返さないとJ2首位でも昇格出来ないという

とんでもない状態になってしまったトリニータ

この件に関しては語れる知識も情報も持ち合わせていないので、

一ファンとして「残念」という気持ちを持つのみです。

そして昨シーズンの成績もご存知の通り超低迷といっていい状態。

九石ドームの芝問題もあって、もう「大殺界?」とでも言いたくなる様な一年だったのではないでしょうか。

で、案の定選手の大量流出。

移籍金撤廃も重なって、トリニータは失うばっかりになっちゃいました。

OUTの面々を見ると、もうレギュラー全員と言っていい位です。

      金崎

   フェルナンジーニョ

 鈴木        高橋

      家長

    エジミウソン

上本  森重  福元  坪内

      西川

それなりのチームが組めちゃいました。

もうここまで来ると開き直るしかないというか、残ってくれた選手達に感謝しながら

やれるだけの事をするしか無いですよね。

そんな中で加入してくれた村山やキム・ボギョン

帰ってきた柴小屋や清水、

更には新加入してくれた3名は非常にありがたい存在です。

この辺はもうプラスマイナスの戦力計算じゃなく。

しかし、出来ればポポビッチ監督に残って欲しかったですね。。。

無理なのは分かってますが。

お金の遣り繰りが非常に厳しい中、少ない選手でJ2を戦い抜くというのは

本当に難しいと思います。

予想される布陣は

  高松  前田

キム・ボギョン    東

  宮沢  カン・ソンホ

小林        藤田

  柴小屋 菊地

    下川

この様になりますでしょうか。

ちゃんとチームになりますね。大丈夫。

後は怪我人が続出するような事態にならないよう、九石ドームの管理をしっかりしてもらわないと。

応援してます。頑張れ!トリニータ