おっさんサッカー独り言

サッカー日本代表とかジェフ千葉についてブツブツ書きます。

まだまだゴンゴールが観たい

世知辛いニュースですが。

中山、戦力外通告

Jリーグ開幕当初から観ている私のような世代ですと、

こういうニュースはグッと来ます。

ジュビロ一筋でやってきた男・中山。

後にも先にもこんなにぶっ飛んだキャラクターを演じられる人は

そうそういないんじゃなかろうかと思う程の、強烈な個性の持ち主です。

私が大好きな選手の一人でもあります。

ただ、最近はベンチに入る事も少なくなり出場機会が激減していましたので、

こうなる事はある程度予想の範疇内でした。

それでも本人はまだまだやる気マンマン、って事で

ジュビロを退団し、他のチームからのオファーを待っている状態です。

一部じゃ

横浜FCに入っ『「カズ・ゴン』の2トップだ!」

なんて言われているようですが、

いや~、見たいけど見たくないというか。

エキシビジョンマッチとかなら良いんですけど、

J2とは言えプロの舞台でその2人が組んで輝くかと言うと。。。

何か妙にガッカリしちゃいそうなので、微妙な気持ちです。

まあでもカズと同じで、中山ももう気の済むまで思いっ切りやって欲しいと思います。

あれだけの経験と目に見えない影響力のある選手ですから、

J1では無理でもJ2の下位チームやJFLならば

チームの力になれるんじゃないでしょうか。

(試合に出て点を取る、だけではなく)

ジェフに来て気合を注入してくれても良いですよw

来期もどこかで現役としてプレーし、ゴールして

試合後の「ゴンダンス」を見せて下さい。

以前ジュビロの試合を観戦した際、アレが踊れなくて悔しかったので。

そんな中山について調べようとWikipediaを読んでいたら

更に彼の事が好きになってしまったので、

皆様もお暇があればどうぞ。楽しいですよ。

中山雅史Wikipedia

…と、珍しく特定の選手についてあれこれと勝手に述べてみた訳ですが、

同時にジュビロ鈴木秀人も戦力外だそうで。

何というか、ジュビロの黄金期を支えた選手がほぼいなくなっちゃいましたね。

今だと西ぐらいでしょうかね。

当時を知る人間からすると若干寂しさがありますが、

新陳代謝はチームに必要ですし、過去の伝統に負けないぐらいの新しくも強いジュビロを作って欲しいものです。