おっさんサッカー独り言

サッカー日本代表とかジェフ千葉についてブツブツ書きます。

代表23人を想像して楽しむ

約1年後に迫ったW杯。

無事に出場を決めたと言う事で、今後の焦点はやっぱり選手選考って事になるんでしょうかね。

なので今からもう予想しちゃおうという、無謀かつ暇潰しな企画。

でもまだわかんないから+αも考えちゃうっていう弱気な面もアリ。

さあ、あなたなら誰を選びますか?

<GK編:3名>

楢崎

都築

川島

(次点)

川口、西川、曽ヶ端

・とりあえず最も新しい代表メンバーをそのまま選出してみました。

 というか、大きな怪我でもない限り楢崎が正GKなのは揺ぎ無いかと。

 川島は将来性で、都築は怒り役w

 ただ、次点のメンバーが入っても何の違和感もないです。

<DF編:7名>

中澤

闘莉王

内田

長友

今野

山口智

駒野

(次点)

安田、寺田、槙野、岩政

(ビックリ枠)

阿部翔、石櫃、新井場、石川竜、相馬、田中隼

・寺田と山口はコンディションの良い方が選出されそうな気が。

 駒野と安田は迷いましたが、経験重視で。槙野は難しそうだなぁ。

 ビックリ枠はSBばっかりw予想じゃなくて希望ですなこりゃ。

<MF編:8名>

中村俊

遠藤

長谷部

阿部

橋本

中村憲

本田圭

松井

(次点)

香川、山田直、山瀬、稲本、金崎、柏木、鈴木啓

(ビックリ枠)

乾、小林大、石川直、小川、小笠原、谷澤(良い時の)

・多いなー。

 ていうか、松井が危うく漏れそうになったのに自分で驚き。

 ただ、岡田監督の中で松井の優先順位が下がっているのは感じるんですよ。

 香川が入るようだと松井は漏れるかも。

 山田直輝も入れたいけど、この面子だと漏れそう。

 ビックリ枠に入れた小林大は無いと思うけど、頑張ってるみたいですし。

 小川、小笠原については「入れてやれよ」とも思うけど、

 ここまで来るともう入れる気ないのかな、とも。

 谷澤はまあ、ほら。千葉枠w

<FW編:5名>

玉田

岡崎

大久保

佐藤寿

矢野

(次点)

田中達、巻、興梠、前田、森本、高原

(ビックリ枠)

福田、宇佐美、大迫

・田中達と佐藤寿を入れ替え。

 田中達の能力は問題ないけど、怪我が多くて漏れるんじゃないかと勝手に予想。

 (予想ですよ、あくまで)

 矢野と巻はどっちか好調な方が入りそうな。

 森本は今回はどうかなー。高原はもう少し得点を量産し始めたら入りそうな気も。

 ビックリ枠はある種見てみたい。

という事で予想23名。

次点で20名、ビックリで14名もの名前を挙げてみました。

中には当然「ありえない」といった人選もあるとは思いますが、

まあ妄想だし、思い入れは人それぞれですからお許し下さい。

また、ここに挙げた全57名以外にも、

実力のある選手はいるかと思います。

そういった面子が、どんどん食い込んでくる事で

代表もより強くなっていくんではないでしょうか。

また当落線上ギリギリの選手が入った入らなかったで話題になるんですかね。

とは言え、監督・スタッフも考え抜いた末の人選になるでしょうから、

選出されたメンバーを力一杯応援したいものです。