おっさんサッカー独り言

サッカー日本代表とかジェフ千葉についてブツブツ書きます。

移籍・移籍・移籍

調子に乗って連日のエントリーを。

今回は最近の移籍に関する話題で。

中村俊輔はどこへ行く

ニュースはこちら。

えー、記事の大元がデイ○ーさんなのでどこまでも鵜呑みには出来ませんが、

これまで「順調」に進んでいた中村俊輔の横浜Fマリノス入りが

ちょっと止まっているのは事実っぽいですね。

正直に言います。

エスパニョールの中村俊輔が見たいです。

マリノスサポの皆様すいません。

でも、マリノス的に今俊輔が復帰しても

使い所難しくないですか?

山瀬・狩野・渡邉のトライアングルも機能してきてる訳だし。

元々、俊輔が日本復帰を考えたのは

「子供の教育の為」

であると聞いた事があります。

義務教育は日本で受けさせてあげたい、と。

その一方、俊輔自身の純粋な希望として、

リーガ・エスパニョーラでプレイしてみたいと

何度か口にしていました。

家族と、自分の夢と、その他諸々を

きっと自分の中で色々整理した結果、

マリノス復帰」

という道を選択していたんだと思うんです。

なのでその意思は尊重してあげたい。

けれども、何だか急に振って湧いてきたマリノス入りの頓挫話。

年齢的にも長期に渡ってスペインでプレイするのは難しいかもしれませんが、

1~2年ならば、チャレンジしてもらいたいなー、と。

外野の勝手な意見ではありますが。。。

■銀河系の復活

欧州サッカーファンであるならば、この話題に注目でしょう。

カカに続いてC.ロナルドまでも、です。

かつてフィーゴジダンベッカムロナウド、ラウールを擁して

「銀河系軍団」と揶揄(?)されたレアル。

ペレスさんはその時の再現を狙っているのでしょうか。

でも、フォーメーションどうするんだろ?

ファン・ニステルローイとかスナイデルとかロッベンは放出?

てかグティが相変わらず不憫ですが。。。

いや、むしろ飼い殺しのサビオラが一番可哀想かも。

これで更にリベリやビジャなんて話もありますから、恐ろしいもんです。

…が、守備的な人材を確保しないとダメだろうなぁ。

バルサの強さは攻撃力に加えて「統一された守備意識」だと思ってるので、

レアルも対抗するなら守備意識の高い選手を獲らないとねぇ。

ま、スペインらしいっちゃスペインらしいんですけど。

■その他色々

日本代表の松井にも、グルノーブル移籍の話が持ち上がってます。

試合に出れる環境の方が本人の為だと思いますので、

話が進んでいくと良いですね。

他にも大物の移籍の噂は絶えませんな。

イブラヒモビッチエトーがトレード、だとか、

デコはモウリーニョを慕ってインテル入りじゃないか、だとか、

アグエロチェルシーだとか。

毎年の恒例行事とはいえ、こういう話はワクワクしますね。

そんな中、国際親善試合が行われていました。

イタリア 4-3 ニュージーランド

エストニア 0-0 ポルトガル

ちょw イタリアww

ポルトガルも大丈夫?