おっさんサッカー独り言

サッカー日本代表とかジェフ千葉についてブツブツ書きます。

やっと勝ったよ

めっきり更新頻度が下がってしまった今日この頃。

お久しぶりです。

正直サッカー観れてないのでエントリーもなかなか出来ずにおります。

とりあえず今回はジェフのお話。

■ようやく

勝ち点3を獲得しました!!!

いや~、長かった。

何だかんだで昨シーズンを思い出さずにはいられない状況でしたから、

この結果にはとてもホッとしています。

やっぱり、勝利は何物にも勝る良薬でしょう。

スタメンを完全には固定せず、選手を色々と入れ替えながらこれまでやってきた訳ですが、

結果が出た事でチーム全体に「これで良いんだ」という気持ちも出てくるんじゃないでしょうか。

それにしてもFC東京さんとは昨シーズンの最終節から何だか妙な関係になりつつありますね。

個人的には結構苦手意識があったりしたんですが、

今後はその意識も無くなっていきそうです。

■気を抜いちゃいけない

勝ち点3を得ていわゆる「降格圏」から脱出したとはいえ、

当然ですが安心してはいけません。

何といってもこの後は

 vsレッズ

 vsアルビレックス

 vsアントラーズ

という、現在の上位3チームとの対戦。

こりゃ厳しい。

ただ、ここで踏ん張る事が出来れば、ますますチーム状態は良くなっていくだろうと思われるので

どこかで1勝したい所です。

守備に関しては、まだ0で抑えた事が有りません。

第2節からは毎試合1失点で抑えているので、これを0にする事がやはり勝利への近道でしょう。

攻撃に関してはようやく2点取れたので、気持ち的には上向いていると思います。

期待しましょう。

■個人的な期待

米倉が徐々にその地位を確立してきた事がとても嬉しいです。

八千代高校時代からスケールの大きさで期待されてきた選手ですが、

ようやく力を発揮し始めている様子。

今後もどんどんチャンスをモノにしていって欲しい選手です。

また、巻がやっと得点してくれました。

この人が点を獲る事でチーム・スタジアム共に異様に盛り上がるので、

次節からの3試合でも是非得点して欲しい所。

それにしてもすっかり「ミスタージェフ」になりましたね。巻。

ちょっと心配なのが池田の怪我。

公式の発表が無い為次節どうなるかわかりませんが、

もし無理な場合はFC東京戦の後半と同じく、坂本をセンターに置いて

和田を右サイドに置くんでしょうか?

和田にしてみればチャンスなので、ここでアピールして貰いたいです。

それにしてもジュビロは良いFW獲りましたね。。。

ジェフのフロントも頑張って良い選手を引っ張ってきて下さい。