おっさんサッカー独り言

サッカー日本代表とかジェフ千葉についてブツブツ書きます。

開幕戦はこれを観たい!

J開幕記念って事でエントリー連発してます。

今回は「J1開幕戦における個人的注目カードと、注目点」を挙げてみよう、という主旨でございます。

皆様はどのカードに注目ですか?

まず開幕戦のカードですが以下のようになってます。

太字が個人的な注目カード。

<HOME ‐ AWAY>

F東京 ‐ 新 潟

横浜M ‐ 広 島

名古屋 ‐ 大 分

千 葉 ‐ G大阪

鹿 島 ‐ 浦 和

川崎F ‐  柏 

磐 田 ‐ 山 形

大 宮 ‐ 清 水

京 都 ‐ 神 戸

もちろんその他の試合も気になるんですけどね。

とりあえず要注目って事で。

アントラーズvsレッズ

言わずと知れた注目カード。 前人未到の3連覇を目指すアントラーズと、王座奪回を狙うレッズ。 赤vs赤。 強烈なサポーター同士の対決。 …な~んていう新聞見出し的な注目点もありますが、 見たいのはレッズの戦い方。 フィンケ監督のサッカーがどんな風なのか、見てみたいんです。 レッズが生まれ変われるのか、注目してます。 対するアントラーズの王者っぷりも当然見所ですが。

グランパスvsトリニータ

昨シーズン、Jリーグを沸かせた2チームが早くも対決です。 グランパスの美しいサッカーは今シーズンも健在なのか? トリニータの強固な守備陣は? というか、小川と阿部翔、金崎と家長が見たいというのが強いですw 両チームのキーマンだと思いますし。

■ジェフvsガンバ

まあこれはジェフサポなんで、許して下さい。 でも注目度は結構なもんだと思うんですよ。 昨シーズンのACL覇者・ガンバ。 昨シーズン最終戦でミラクルを見せちゃったジェフ。 普通に考えればガンバの方が力が上っぽいですが、 怪我人の多さもあって、ガンバが本調子じゃない様子。 ここはチャンス! …ま、ジェフもプレシーズンマッチの成績悪いですがw

ジュビロvsモンテディオマリノスvsサンフレッチェ

これは要するに 「J1昇格組がどう戦うのか」 という所に注目したいです。 相手はどちらも昨シーズン今一つだったジュビロマリノス。 当然かなりの危機感を持ってシーズンに臨んでいると思うんです。 しかし昇格組だってモチベーションは半端ないでしょうから、 良い勝負になるんじゃなかろうかと。 モンテディオはここで勝利すれば、かなり自信に繋がるでしょう。 自分達のやってきた事がJ1でも通じるとなれば、面白い存在になれるんじゃないでしょうか。 サンフレッチェにしても、 勝つ事でJ2での圧倒的な強さを更なる自信に代える事が出来るでしょう。

…と、簡単に注目カードと注目点などを書いてみましたが、

よく考えたらスカパー導入してません。

BSと地上波を駆使して、アントラーズvsレッズとジェフvsガンバは見れますが、他の試合は残念ながら見れなさそうです。

どっかで無料で見れませんかね?w