おっさんサッカー独り言

サッカー日本代表とかジェフ千葉についてブツブツ書きます。

バーレーン戦経由オーストラリア戦行き

前回のイエメン戦を軽く見逃したので、今夜のバーレーン戦はちゃんと見たいと思ってます。

なぜなら、本田と稲本が出て来そうだから。

…とか書くと

「おやおや、ミーハー根性ですか?」

などと言われてしまいそうですが、

まあ大きく間違ってはいないのでその言葉は謹んでお受けいたします。

で、柄にも無くバーレーン戦のスタメン予想とかしてみると

      玉田

本田   田中達  岡崎

   中村憲  稲本

長友  寺田 中澤  内田

      川島

こんな感じなんでしょうか。

新聞報道に思いっ切り踊らされている感満載ですが、

そこまで大きく外れてないような。気が。する。多分。

もしかすると得意の「使う使う詐欺」(もしくはマスコミの「スタメン濃厚詐欺」で、

稲本も本田も出なかったりするかもしれませんが。

GKも都築だったりして。

まあ、それでも仮にそれらの選手が出場しなかったとしても、それは騙された(?)自分が悪い訳で、勝手に期待しちゃいけませんよね。

ただし、遠藤は出しちゃダメですよ岡田さん。

出ないと思うけど。

ここで下手に出そうものならガンバサポーターのみならず、サッカーファンの大半からブーイングされるでしょう。

最近、すっかりバーレーンに苦戦するようになった日本代表ですが、ここらで一つスッキリ勝っておきましょうよ。

んで本番、というかより重要視されてるのが2/11に控えたW杯最終予選のオーストラリア戦。

ぶっちゃけ勝たなきゃ、というよりかは「引き分けでもOK」ぐらいの位置付けな気もしてるんですが。

まあ勝てるなら勝ちたいですよね。

ただ、変に負けて嫌なムードになるよりかは引き分けでOKかなあ、と。

そのオーストラリア戦、どうやら海外組にドッサリ召集を掛けた模様。

岡田JAPAN、過去最多海外組6人招集

仮に全員来てくれちゃったりしたら、スタメンは結構変わるんでしょうかね。

ここで再び「オーストラリア戦」のスタメン予想。さっきの予想はこの為の前フリですw

     大久保

松井  田中達  中村俊

    遠藤 長谷部

長友  闘莉王 中澤  内田

      川島

んー、わからん。

こんなに前線をガラッと代えていいものか。

玉田は外れないかな?

稲本と本田はバーレーン戦次第なんでしょうけど、ここに食い込むの難しいかもしれないですね。

敢えて入るなら松井の所に本田?

でも岡田監督は岡崎好きだからなぁ。岡崎入りそうな気がするなぁ。

憲剛は不憫だなぁ。。。

あ、そういえば阿部勇樹はまだ無理なんですかね?

あんまり無理させたくないですが。

…と、想像だけで勝手に妙な心配をしたりしちゃってるんですよ。

なんて無意味な心配。

ある意味、層が厚くなったと言って良いのかもしれませんね。

鈴木啓太とか、あれだけ重宝されていたのに

今や入り込む余地が小さくなってる感もありますし。

ま、まずは今夜の試合をLiveSportsで観たいと思います。