おっさんサッカー独り言

サッカー日本代表とかジェフ千葉についてブツブツ書きます。

ビックリ宮本。いらっしゃい中後

Jリーグはシーズンオフですから、移籍話に華が咲いております。

去年のこの時期は火の車状態でした。

今年は何だかノンビリした雰囲気です。ある意味落ち着きませんw

そんな中、2つほど(個人的に)大きな移籍の話題が。

ヴィッセルに宮本が

この記事

まあ色んなブログで書かれてますけど、

ヴィッセルなの?ガンバじゃなくて?」

っていうのがビックリポイントでしょうか。

とは言うものの、今のガンバに宮本は不要でしょうし

“出場機会を求めて”という宮本の意志とも反するでしょう。

ガンバは朴と高木取ってるしね。

正直ヴィッセルのDF陣について詳しい訳ではないので、

ヴィッセルにおいて宮本がレギュラー張れるかは語れませんが、

彼の経験値は少なからず役立つんじゃないかと。

でも4バックのセンターはちょっと厳しいかなぁ。

ボランチで使う手もアリでしょうか。足元は上手いし。

ともあれ、オーストリアで出場できなかった鬱憤を思いっきり晴らして頂きたいものです。

■中後!

公式発表来ました

以前からずーっと噂というか、記事が出ていて

「公式発表はまだか」

と待っていたのですが、遂に来てくれる事になりました。

ありがとう!中後!

当初は「完全移籍での獲得を目指している」って話だったんですが、

最終的にはレンタルになりました。

まあ個人的にはそれ程拘っていません。

もしかしたら深井のように、ジェフが気に入ってくれるかもしれないし。

少なくとも'09シーズンの戦力として、大いに期待できますからね。

下村や工藤には良い刺激でしょうし、益山や米倉も中後を越える勢いで頑張って欲しいです。

これでジェフは

和田、アレックス、福元(レンタル)、中後(レンタル)

と、中盤からディフェンス側に掛けての補強が良い感じになったんでしょうかね。

本当は中村北斗に来て欲しかったんですが…。

まあ終わった事はしょうがない。

後は前目の補強でしょうか。

アレックスは攻撃的な選手ですが。

とりあえず外国人枠が1つ空いてるんで、ゴリゴリなFWを獲れると嬉しいですね。

この他にも、中澤のマリノス残留や増嶋のサンガ完全移籍、田中誠アビスパ移籍と

移籍市場はそれなりに動いていますね。

今後とも注目していきたい所です。