おっさんサッカー独り言

サッカー日本代表とかジェフ千葉についてブツブツ書きます。

カワブチさんよ

久々にちょっと腹立っちゃったので勢いでエントリーです。

まあメディアに踊らされてるのは承知で。

あと、編集者によって発言のニュアンスが違ってきているかもしれないのも承知で。

玉田に腹立つ!川淵キャプテン日本代表に苦言 (スポニチ

俊輔来年1月横浜復帰決定的(ニッカン)

両方とも川淵キャプ何とかって人の発言による記事ですね。

何なんですかね。「玉田に腹立つ」って。

プレイスタイルの違いとか無視ですかね。

最終的に『激励した』って事になってるけど、何で名指しなの?

ウズベク戦で得点したの見たの?

期待の裏返し?

俊輔の件にしても、本人に了解を得てるの?

言って良いかどうか。

確かにハッキリと言ってる訳じゃないけどさ。

きちんと決まっていないうちからポロポロ言っていい内容じゃないんじゃない?

前にも何回か書きましたけどね。川淵さん。

自分の立場を考えて発言しようよ。

あなたの発言はメディアに面白おかしく取り上げられるんだから、その辺のオッサンと同じレベルで軽々しく発言しちゃダメでしょ。

オシムさんの監督内定の時もそうだけど、この人簡単に発言しすぎじゃないですか?

天然なのか狙ってるのかしらないけど。

日本サッカー協会名誉会長なんだからさ、もっと実のある発言してよ。

(ま、マトモな発言は単にメディアに載らないだけかもしれませんけど)

秋春制とか、それに伴うクリアすべき点とか。

川淵キャプテン オシム氏と会談熱望

これで何かまた重要な内容とかポロっとしゃべらないように。