おっさんサッカー独り言

サッカー日本代表とかジェフ千葉についてブツブツ書きます。

キリン杯に向けた日本代表候補を眺めて

発表されましたね。

実際のメンバーは

この記事

でご確認を。

一瞬「何だよ結局小笠原呼ばれないのか」と思ったんですが、

今回の合宿は日程の都合上、鹿島とG大阪の選手は召集外でした。

危ない危ない。先走るところでした。

気になった人としては

DF:

寺田周平(川崎)

徳永悠平(FC東京)

寺田は岩政の代わりかな?

徳永って今シーズンFC東京でどうなんですか?

残念ながら試合を観る機会がないのでわからないんですが。

(岡田監督になって召集された時に「ありえない」みたいに言われていた気が)

名古屋の阿部ショーはまだダメですか。そうですか。

MF:

中村直志(名古屋)

西紀寛(磐田)

茂原岳人(柏)

この辺渋いですな。

中村直志は好調名古屋を支える選手ですね。

西は気が付いたら磐田のベテランの一人になっちゃいましたけど、

前に試合をテレビで観た時には目立ってました。

FW:

高原直泰(浦和)

巻誠一郎(千葉)

まだ呼ぶのか。。。

高原も巻も、全然本調子じゃないように感じるんですけどねぇ。

ジェフサポに今の巻が良いかと問うても「う~ん。。。」とハッキリしない返事が返ってきますよ。きっと。

香川や長友を呼んだあたり、新鮮な感じはしますけどね。

新たに呼ばれた選手や久々に呼ばれた選手達には

今の日本代表にある“停滞した空気”を吹き飛ばして頂きたいものです。