おっさんサッカー独り言

サッカー日本代表とかジェフ千葉についてブツブツ書きます。

日本代表の中盤を懐古趣味で妄想してみる

※いつもにも増して中身の薄いエントリーです。ごめんなさい。

さてさて、もうすぐボスニア戦ですね。

イビチャ・オシム前日本代表監督も観戦に来るとか。

今の代表の面々は、恥ずかしくない姿を見せられるでしょうかね。

親善試合なので、勝敗よりも

「どんな事をしようとしているのか」

「やろうとしている事は出来ているのか」

「出来てない事は何か」

といった所を観てみたいと思っています。

色々とやりたい事が伝わってきたりした上で、勝てば尚良し、という心持ちです。

で、今回のエントリーは、

「現日本代表の中盤は、(過去の選手も含めて)誰だったらもっとワクワクしそうか」

という、実にどうでも良いテーマでお送りします。

まず、チリ戦での中盤は

山岸  遠藤  中村憲剛

    鈴木啓太

でしたね。

ここに羽生、山瀬、場合によっては大久保や今野や橋本が入ってくる訳です。

まあ要するに

ボランチ1人、攻撃的に3人」

という布陣。

この布陣で誰を使うのかがベストなのか…と考えているうちに、

「過去の選手も含めて、誰が入ると面白いかな」

と考え始めまして…

こんなん考えました。

名波  中田英  藤田

    稲本

懐古厨と呼ばれてもしょうがないですねw

所詮妄想なんで許して下さい。

でもこれ、かなり繋がりは良さそうじゃないですか?

ついでにFWに森島(小さいほう)を入れたりすると、

結構なワクワク感があります。私的には。

まあこれだとサイドからのクロスはサイドバックにお任せになりますね。

名波、中田英がキープしたところにサイドバックや藤田・森島が

飛び出して行く、と。

稲本には頑張って守備をしてもらって。

と、まあ本当に単なる妄想エントリーなんですが、

たまにこんな事を無責任に考えるのも楽しいですよ。

皆さんもどうぞ。

ジョルジェビッチの退団から目を背けつつ。