おっさんサッカー独り言

サッカー日本代表とかジェフ千葉についてブツブツ書きます。

いきなりの試練(J日程発表より)

今年一発目の代表の試合を間近に控え、

皆様いかがお過ごしでしょうか。

私はきっと寒いであろう1/26(土)、試合を生で観戦してきます。

試合が寒いんじゃないですよ?気温です。

せめて試合は楽しいものを見せて欲しいもんです。はい。

現地観戦する予定の方、共に寒さと戦いましょう。

で、そのレポートは良いネタとしてここに書く事でしょう。

ま、親善試合ですからね。

肩肘張らずに何らかの可能性とかを見つけられれば良いのかなーと思ってます。

予告編はここまでとして。

今回は発表された日程を見て一喜一憂してみよう、って内容です。

で、日程ですよ。

もちろんチェック対象はジェフの日程です。

リーグ戦第1節‐3/08(土) vsガンバ(A)

リーグ戦第2節‐3/15(土) vsエスパルス(H)

リーグ戦第3節‐3/30(日) vsフロンターレ(A)

リーグ戦第4節‐4/02(水) vsヴィッセル(H)

リーグ戦第5節‐4/05(土) vsアントラーズ(A)

※(A)はアウェイ、(H)はホーム

…何すかこれw

いきなり厳しいじゃないですか。

今年こそ優勝を狙うガンバ!

近年上位常連のエスパルス

フッキの復帰で攻撃力UPのフロンターレ

積極補強のヴィッセル

昨年覇者!王者復活アントラーズ

「5人揃って!ギニュー特戦隊!」みたいな?

…いや、他のチームにだっていくらでも宣伝文句付けれますけど、

まあとにかくいきなり楽じゃない5試合だって事ですよ。

最悪1勝も出来ないんじゃないかと、心の中のネガティブさんも耳元で囁く訳です。

ここは1つポジティブに。

むしろこの5試合、勝ち点8以上取れればチームとしても乗って行けるんじゃないかと。

2勝1敗2分。これだ。

ヴィッセルさんには頑張って勝とう!

エスパルスさんにも何とかして勝とう!

ガンバは苦手だけど、開幕戦だから引分けに持って行こう!

フロンターレも苦手だけど、引き分けまで持ち込もう!

アントラーズはもうしょうがない。

…いやー、難しいかなー…

ただ、始まる前からあれこれ心配したって何もなりませんからね。

クゼ新監督による新生ジェフに期待するしかないです。

その他のチームで開幕近辺の注目カードというと、

開幕戦‐3/09(日) フロンターレ vs ヴェルディ : フッキの乱

第6節‐4/13(日) レッズ vs アントラーズ : 言わずもがな

とかですかね。

もちろん、皆さんそれぞれの「注目カード」があると思いますが。

犬サポの皆様におきましては、まずは“ちばぎんカップ”でも見て今年のジェフを占おうではありませんか。

とりあえず、土曜日は晴れて暖かくなりますように。。。