おっさんサッカー独り言

サッカー日本代表とかジェフ千葉についてブツブツ書きます。

やめてー。これ以上ジェフの選手を刈らないでー

いや、タイトル通りの気持ちなんですよw

今のところ完全に決まった話は1つも無いんですが、

少なくとも何らかの報道があったのは

水野(レッズから)

水本(ガンバ等から)

羽生(FC東京から)

山岸(フロンターレから)

巻(アルディージャから)

ですか?

えーと、

ジェフは草刈場じゃありませんよー!

…いや、実際はすっかりオフに刈り取られる役割になってるんですけどね…

上に挙げられたのはいずれも日本代表候補になった選手。

まあ獲得の話が出るって事自体は、その選手の能力が少なからず認められてるって訳なのでネガティブにならんでもいいんですが。

何せジェフってチームは油断してると噂通りに事が運んでしまうという、ファンにとって見れば恐ろしいチームなのですよ。

阿部も坂本も茶野も村井も広山も酒井も山口智も城も、みんな元はジェフだったんです。

はい、阿部以外微妙とか言わない事。

坂本以外代表もしくは候補に挙がった人なんだから。

一方で、ジェフが獲得する噂の選手は伊野波ぐらい?

「ぐらい?」とか言っちゃいけませんね。伊野波は良い選手だと思いますよ。

でも、例えば「水本放出・伊野波獲得」だとすると、それってぶっちゃけプラスになってない気がしてならないですよ。

今のDFラインに伊野波、なら大歓迎なんですけど。

なんにしても今だに監督すら決まってないこのチーム。

毎年毎年こうして選手が狙われているというのは、「獲りやすそう」な雰囲気があるからじゃないですか?

これって、「このチームでやっていきたい」と選手達に思わせる求心力が足りないからじゃないですかね?

…これはフロントの力量な気がしてたまらない。

フロント!

目を覚ませ!もっと頑張れ!選手を掌握しろ!

いっその事一回J2に!

…行くと本当に上がってこれなくなりそうなので、今のうちに目覚めて下さい。

ホントにお願いします。