おっさんサッカー独り言

サッカー日本代表とかジェフ千葉についてブツブツ書きます。

CL一回戦組合せに思いを馳せる

ちょいと遅くなりましたが、CL決勝トーナメントの組合せが決まりました。

組合せは以下の通り。

セルティック   ‐ バルセロナ

リヨン      ‐ マンチェスター・U

シャルケ     ‐ ポルト

リバプール    ‐ インテル

ローマ      ‐ レアル・マドリー

アーセナル    ‐ ミラン

オリンピアコス  ‐ チェルシー

フェネルバフチェ ‐ セビージャ

ではミーハーなノリで無責任な予想とかしちゃいましょう。

1.セルティックバルサ

そもそも俊輔出れるんか?という疑問もありますが、何よりホームで強いセルティック

(というかアウェイで弱い?)

第1戦は下手すると1-1のドローとかありえるかもしれません。

が、

第2戦でバルサがしっかり勝って準々決勝に進出する予感。

2.リヨン ‐ マンU

一時期の強さが失われつつあるリヨン。

一方かなり充実したチームになっているマンU

(どちらも印象です)

ジュニーニョのFKは大好きですが、C.ロナウドルーニーテベスを擁するマンU攻撃陣は抑えられなさそう。

2連勝でマンUかな?

3.シャルケポルト

う゛。どっちのチームもちゃんと見てないからわからない。。。

ポルトは国内リーグで現在トップなんですね。

一方のシャルケは引分けが多くて5位、と。

あー、クラニーがいるのかー。

うーむ。ミーハーはこれだから困るw

えーと、何となくシャルケで。すいません。。。

4.リバプールインテル

個人的に大好きなリバプールが、絶好調インテルと対戦。

これまた困った。

インテルは強いなあ。

リバプールは相変わらずの波の激しさがあるし。。。

ま、いいです。しょせん個人のブログ上でのミーハー予想なんでw

リバプール勝ち抜け!(希望)

5.ローマ ‐ レアル

これまた好カード。

いわゆる「銀河系軍団」から脱却しつつあるレアルと、「0トップ」という新機軸(?)のサッカーを見せるローマ。

今のレアルは割と守備もしっかりやる印象があるので、ローマも簡単に点を決める事は出来ないでしょう。

初戦ドロー、2戦目1-0ぐらいの僅差でレアルでしょうか。

6.アーセナルミラン

CWCを獲って勢いに乗りたいのにダービーで負けちゃったミランと、

アンリが抜けたらもっと強くなった印象のアーセナル

これも好カードですが、今の力だとアーセナルが勝ち抜けそう。

理由は、セスクが好きだからです。

いやはや無責任。

7.オリンピアコスチェルシー

オリンピアコスがどんなチームか、正直わかりません。

ホームでの熱狂ぐあいは覚えてますが。。。

一方のチェルシーモウリーニョ退団後に安定してきた感じ。

地力の差でチェルシーですかね。

8.フェネルバフチェ ‐ セビージャ

ジーコが監督をやっているという事で何となく注目されてるフェネルバフチェですが、セビージャには勝てないと思います。

リーガではなかなか上手く勝ててませんが、セビージャは強いチームです。少なくともこないだのラシン戦では。

(そんだけか、ってツッコミは無しでお願いします。)

まあ個人的に好きなんですよね。セビージャみたいな「サイドからガンガン攻めるぜ」サッカーが。

という事でセビージャ勝ち抜け。

と、本当に勝手に予想(妄想?)してみた所、準々決勝に進むのは

バルセロナ

マンチェスター

シャルケ

リバプール

レアル・マドリー

アーセナル

チェルシー

セビージャ

となりました。

いやー、こうなると全部強い。

前回はプレミア勢+ミランミランが優勝しましたが、

今回はどうなるのでしょう。

セビージャvsリバプールの決勝とかになったら個人的に嬉しいです。

そう簡単にならないでしょうけどねえ。

皆さんも思い思いに予想して楽しみましょう。