おっさんサッカー独り言

サッカー日本代表とかジェフ千葉についてブツブツ書きます。

柳沢移籍志願?秋田現役復帰!トルシエマジック!?

何だ何だ。驚きましたよ。

柳沢移籍直訴

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2007/12/20/09.html

秋田現役復帰

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2007/12/20/07.html

スポニチ頑張ってるなー。

と、まぁスポニチだけにしか載ってなさそうな記事なんですけど、

読む限り噂とかではなく、本当っぽいです。

ここは1つメディアに踊らされてましょうか。

柳沢については確かに田代の台頭もあって出場機会も減ってきてますね。

その田代は代表候補。

元代表のエースFWはドイツW杯を境に存在感が薄れつつあります。

いやー、時代は変わっていきますなー。

でも天皇杯でしっかりゴールしてましたよね。

まだまだ全然やれる選手だと思うし、環境を変えるのは良い事じゃないかと。

鹿サポ的にはどうなんでしょうね?

やっぱり「アントラーズの柳沢」以外はあんまり見たくないかな?

ジェフで言ったら阿部級の選手だろうし、衝撃は小さくないと推測しますが。

あ、ジェフおいでよ。パス出せるFW欲しかったのよ。ハースみたいな役割。

で、秋田。これは本当にビックリ。

せっかく引退会見までして、花道まで作ってもらったのに。。。

とは思いますがまぁ、男気を見せたという事ですかね。

トルシエは秋田をかなり評価してるんですね。

この勢いで鈴木隆行とか呼んじゃうんじゃないかとワクワクしますわ。

ついでに奥も琉球に呼んじゃいなよー。

(適当ですいません)

琉球FC自体は何だかいつも問題を抱えているような印象ですが、

果たしてトルシエの“マジック”は通用するんでしょうか。

なんとなく、急に「やーめた」って放り出しちゃいそうな気も。。。

いや、是非成功して欲しいんですけどね。琉球には。

こういう「カリスマありき」でチームが出来ていっても良いと思うんですよ。

鹿島も最初は「ジーコありき」だった訳で。

ま、キャラも立場も全然違いますけど。

他にも移籍の噂が色々飛び交ってますね。

梅崎、我那覇、山岸(!?)、播戸 etc...

オフシーズン、これから果たしてどうなる事やら。楽しみです。