おっさんサッカー独り言

サッカー日本代表とかジェフ千葉についてブツブツ書きます。

生殺しの日々は続く(ジェフファンの嘆き)

※今回のはジェフファンによるタダの「愚痴」みたいなエントリーです。

え~と。

世間的には水野・山岸・水本・羽生・佐藤勇人はもうジェフの選手じゃないみたいですな。

ファン心理としては、やっぱり公式発表を待ちたいんですよ。

オフィシャルに出て、ようやくその事実を受け入れようと思うんですよ。

上記に上げた選手が事実上移籍決定だったり、かなり移籍に傾いてたりしている事は重々承知してます。

その事だけでも結構なダメージですよ。

考えても見て下さい。

例えば、例えばですよ?

もしレッズが狙われる側だとしたら

田中達也・永井・鈴木啓太・坪井・平川が移籍濃厚」

ぐらいですよ。

もしガンバなら

「二川・橋本・安田・寺田・山口智が移籍濃厚」

レベルですよ?

…多分。

更に追い討ちをかけるかのように、移籍加入については前回のエントリーにある坂本以外、噂レベルでも殆どありません。

伊野波は鹿島決定しましたし、家長は大分とも言われています。ジェフなんて対象外っぽいです。

坂本の件で責められ、主力の殆どは放出が確定的だと言われ、入ってくる選手の話も無く…。

わー、もうやめてくれー。

そんな気分になっても仕方ないですよね?ね?

具体的には、「確定的」とか「移籍へ」っていう記事はもう…お腹いっぱいです。

わかってるから。移籍しそうなの知ってるから。

過去のエントリーで「メディアに踊らされないように」とか偉そうに書いたりしてますが、実際の試合ならばともかく、移籍情報に関しては自分の目で見て判断とか出来ません。

だから、やっぱり踊っちゃうわけなんですよ。新聞の記事で。

で、何が生殺しかって

オフィシャルには出ないけど、移籍が確定したかのような報道ばっかりどんどん出てきてる現状の事です。

真綿で首を絞められてるというか。

いっそのこともうギュッと絞めちゃって下さいよ。やきもきする期間はもう要らないです。

ていう気持ちなんです。

時間が掛かっているのが「選手が悩んでいる期間」である事は承知しつつも。